弁護士 五十嵐 勇
弁護士 五十嵐 勇 Yu Ikarashi
弁護士の一言
弁護士をやっていてよかったと思うのは案件が解決したときです。紛争があることは、依頼者の日常生活にとってストレスだと思うので、それが解消されるのは弁護士にとっても嬉しいです。
メッセージ
中学生の頃,陸上部に所属していたのですが,練習中に左膝を痛めてしまったことがあります。このケガの影響から,膝を全く曲げられないほどの痛みがありました。リハビリが功を奏し,運動するにあたって何も支障がない程度にまで回復しましたが,回復までに数年を要し,現在でも膝のケアは欠かせません。
私は交通事故によってケガを負ったわけではありませんが,交通事故により負傷された方々も,自分の身体が思ったように動かないことに苦しんでいるのだろうと思います。交通事故で負傷された方に,少しでもお手伝いができればと思っております。
経歴
新潟県加茂市 出身
新潟県立三条高校 卒業
新潟大学法学部法学科 卒業
九州大学法科大学院 修了
司法試験合格,司法修習を経て弁護士登録
プロフィール
座右の銘
一生懸命
趣味
ゴルフです。ベストスコアは96(42-54@大新潟カントリークラブ出雲崎コース)ですが、最近は100~120をさまよっています。30yd以内のアプローチとパターが苦手なので、練習中です。
将来の夢
1年の半分を海外で過ごせるようになりたいです。 2019年にインドネシア(ジョグジャカルタ)に行ったのですが、料理がおいしいですし、気候も暖かいので、とても過ごしやすかったです。東南アジアの国々に行ってみたいです。
リフレッシュ方法
ゴルフへ行くことです。 最近は料理をします。レパートリーが少ないことと、たまにしか使わないような調味料が自宅にないので、作る料理が似たり寄ったりという問題点があります。
好きなテレビ番組
YouTubeのバーチャルツアー動画です。旅行気分が味わえます。
当弁護士の解決実績
20代・女性 学生 ひき逃げ事故の被害にあい,慰謝料を裁判基準満額で支払われた事案
鎖骨骨折等 12級6号 40代男性 主張が全面的に認められ約1150万円が認められた事例
顔面醜状痕,腰痛等 併合9級 20代・会社員 男性 約1034万円獲得した事例
頚椎捻挫 40代・自営 第14級9号 約525万円獲得した事例
外傷性頚部症候群 40代・会社員 第14級9号 約438万円獲得した事例
頚椎捻挫 14級9号 30代・会社員 593万円獲得した事例
外傷性頚部症候群 30代男性 異議申立 非該当→14級9号 各慰謝料を裁判基準で獲得した事例
死亡事故 50代男性 裁判上の和解により合計約3600万円を獲得した事例
頸椎捻挫等で後遺障害等級14級が認定され,示談交渉で裁判基準のほぼ満額の賠償金を獲得した事案
頚椎捻挫等のケガをおった被害者がほぼ裁判基準どおりの賠償金を獲得した事案(等級なし)
まずはお問い合わせを
「初めて交通事故に遭ったから,今後の流れがわからない」
「保険会社から資料が届いたけど専門用語ばかりでよくわからない」
「痛みがあるけど,これは後遺障害に該当するの?」
多くの方からこういったご相談が寄せられます。
弁護士に相談せず自分で解決しようとすると,保険会社から支払われる金額が低く抑えられたり,適切な後遺障害が認定されないことがあります。
相談にきていただければ,どんな交通事故であっても,どのような解決が適切なのか,弁護士費用がどの程度になるのか等,きちんとご説明いたします。
まずは,お気軽にお問い合わせください。
当事務所の弁護士が書いたコラムです。ぜひご覧下さい。
五十嵐 勇
最新記事 by 五十嵐 勇 (全て見る)
- 後遺障害14級 交渉で後遺障害慰謝料を裁判基準満額で獲得した事例 - 2024年10月8日
- 過失割合で相手の主張を大幅に後退させた事案 - 2024年10月3日
- 慰謝料を赤本基準の 90%を獲得した事例 事案の概要 - 2024年10月1日